日の入り、雪の日、スガシカオ

ブログ
02 /13 2018
13日17時59分。

日が落ちてすこしたった頃。日が長くなってることを実感。九州はこの時間も明るいけどかわりに夜明けが遅い。夜明けが早いと夜の始まりも早い、夜明けが遅いと夜の始まりも遅い。どっちが人気なんだろう。

一昨日。11日23時24分。

カーテンを開けるまでたくさん降っていることも積もっていることも知らずにびっくり。うわ~と景色を見ている途中に「は!」とあることを思い出して薬缶と鍋に水を溜めました。

「おい、トムー。一体何やってんだー?いきなり薬缶と鍋に水を溜めたりなんかしてさあ。」
「ハック、おまえもう忘れたのか?10日まえのこと思い出してみろよ。寒さが原因だったか分かんないけどいきなり水が止まっちまっただろ。あれ、参ったなー。歯磨きの水が薬缶に残ってて助かったよ。おまけに深夜でお隣さんも水が止まってっか確かめようがなかったもんな。」

というわけです。その夜は24時間対応の水道局サービスセンターに電話したりしました。ちょっと水が出ないというだけでこうも困るしやはり不安になる。今回は断水にはなりませんでした。前回の断水は「水道管の抜管が原因でした」とエレベーターに翌日貼ってありました。

手書き右上がりの字with太マジック。

たぶん、対応など忙しかったんだろうと思う。


明日はスガシカオさんのヒトリシュガーです。
そして明後日は当日消印有効の塔の締め切りのものもありますね☆


コメント

非公開コメント

ukaji akiko

塔短歌会。ふだんは赤煉瓦歌会に参加しています。スガシカオ好き。気軽に好きなことを書いてゆこうと思います。

プロフィール欄がなぜか二つになっていて直りません。

Happy go Lucky!